ニコブログ

(トイカメラと)日々の綴り。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

渋滞

明日からガソリンが10円上がると聞いたので、
夜、ガソリンを入れにスタンドに行ったら、長蛇の列。
結局、1時間待ちでした。

話は変わって、ぬか床。
順調に育ち、初めて本漬けした大根はよく漬かって
おいしかったです。
その後、キュウリとナスを漬け、玉ねぎを漬けました。
キュウリとナスは問題なく漬かりましたが、
玉ねぎは一日漬けて食べてみてもあまり漬かってないような
玉ねぎの辛さばかりが口に残りました。
ほんの一部分は漬かっていたので、全体が漬かるには時間がかかりそう。
一部漬かっていたところは、ほんのりラッキョウに似た味。
ラッキョウはあまり好きじゃないけど、とりあえずもう少し漬けてみよう。

20080630.jpg
花壇のポピー。かなりの数咲きました。
摘んでは飾っていたけど、昨日の強い雨にだいぶ
やられてしまった。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ




  1. 2008/06/30(月) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『ザ・マジックアワー』 | ホーム | 夜カフェ>>

コメント

私もやってます、ぬか漬け。容器も同じ(笑)
初心者なので一度調子が狂ったぬか床を復活させる自信がないもんで、玉ねぎみたいに水分の多いものを漬ける勇気がないんですが、おいしいならやってみたいなぁ。
おいしかったらまた結果アップしてください(^^)
  1. 2008/07/01(火) 01:26:07 |
  2. URL |
  3. ひまわりん #-
  4. [ 編集]

ひまわりんさん

ぬか漬けの容器一緒ですか。奇遇ですね^^
野田琺瑯の容器好きなんですよね。
玉ねぎは、何日も漬けておかないと美味しくならないそうで。
また数日後結果報告しますね。
セロリもそのうち漬けてみたいなと思ってます。
  1. 2008/07/01(火) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niko643.blog110.fc2.com/tb.php/8-c56a9e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
