ニコブログ

(トイカメラと)日々の綴り。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

天然水のかき氷

日曜日に友人夫婦と埼玉県の秩父に行ってきました。
天然水の氷を使った美味しそうなかき氷があるというのを知り、
早速行ってみることに。
行ったのは『阿佐美冷蔵 金崎本店』。
10時開店なので、その頃着いてちょうどいいなんて思っていたら
既に長蛇の列。
結局、約二時間半待ちました。
主に炎天下ときどき日陰って感じなので、次回行くなら
暑さ対策はしっかりとしていかないと!
楽しみに待つ暑い中の長い時間も相まって、
天然水のかき氷の味は格別でした。
氷が柔らかくサラサラと口に入れた瞬間に溶けていきます。
練乳は入れ物に入って1テーブルに一つ来るので、
かけたい量をかけたいタイミングでかけられるのも嬉しいです。
4種類頼みましたが、どれもそれぞれ美味しかったです!
秩父ってそんなに遠くないことも分かり、また食べたくなっても
気軽に行けそうです。

20080812a.jpg
左手前から時計回りに、
キャラメル、桃、野いちご、みかん。
真ん中は練乳。

20080812b.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2008/08/12(火) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<男子ごはんレシピでハンバーグ | ホーム | 『崖の上のポニョ』>>

コメント

いつのまに

nikoさん、ブログがはじまってる。
おいしそーなかき氷。
急に秋みたいになっちゃって、
今年は氷菓子食べ損ねたことに気付いてちょっとしょっく。
写真いっぱい撮って見せてね。
また来ます~。
  1. 2008/08/23(土) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. rio #-
  4. [ 編集]

rioさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、密かにブログ始めてました。
急に涼しくなってしまって、
かき氷どころではないですね~。
もう夏が終わった気分です。
更新頻度が低いですが、また来て下さいね。
rioさんのブログもまた見に行きます~。
  1. 2008/08/25(月) 10:01:12 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://niko643.blog110.fc2.com/tb.php/19-4508782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
