ニコブログ

(トイカメラと)日々の綴り。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

イカでも

イカを買いました。
深く考えず手頃だったので買ってしまったのですが、
帰宅してよく見てみると生のスルメイカでした。
イカなんてさばいたことない気がする。
なんとかさばいて、揚げ物にしようかなと思っていたら、
タコの代わりにイカを入れてたこ焼き(いか焼き)
にしようということに。
イカでももちろん美味しかったです。
以前、タコもイカもないのにたこ焼きを作ることになった時は、
豚肉やハムやチーズで挑戦したのですが、
どうにも不満足でした。
タコ以外の具なら、イカに決まりです。


20080719a.jpg
家の近所で時々見かける猫が数匹います。
一匹お気に入りの猫がいて、
ちょっとぼんやりしている感じのかわいい猫なんです。
尻尾が短く丸まっていることが多いので
『ドラえもん』と呼んでいます。
写真の猫は友人宅の猫。
柄が『ドラえもん』に似ていてかわいいので載せておきます。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2008/11/18(火) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした楽しみ

毎週金曜日、楽しみにしているテレビ番組があります。

『 ゴルゴ13 』 です。

深夜1:23からの放送なので、
睡魔に負けて寝てしまうこともよくありますが、
そんな時は日曜日の再放送をチェック(再放送でも寝てしまうことあり)。

appstoreでもゴルゴ13のアプリがあったので、
ついダウンロードしてしまいました。

21日にはコンビニでゴルゴ13のDVDが発売になります。
ちょっと気になりますねぇ。


200811_1.jpg
iPhone"Toy Camera"で撮影。
こういう色合いの写真は好きです。
おいしそうに見えるか否かは別として味はあると思う。

↓トイカメラに興味があれば是非クリックしてみてください。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2008/11/15(土) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなトイカメラ

長い間悩みましたが、遂に購入しました。

【 iPhone3G 】

これは楽しい!買って良かった!

写真のアプリケーションを探していたら、
いい感じのがありました。

昨日と今日の写真は、そのアプリケーションで撮ったものです。

Toy Camera

カメラで撮影した後、フィルターをかけるとトイカメラ風の写真になるというもの。
モノクロのフィルターがかかってしまう時もありますが、
そうじゃなければ、トイカメラ写真としては、いい感じだと思います。

モノクロ写真ならこちらで撮ってみたい。

Old Camera


200811_2.jpg
お昼ごはん。
キャベツとアンチョビのパスタ、チョリソー、グリーンカールのサラダ。
キャベツとグリーンカールは両親作。
無農薬で新鮮、安心。

↓ 気が向いたら押してみてください。トイカメラブログがたくさん見られますよ。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ



  1. 2008/11/12(水) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こたつ

寒くなりましたね。
寒くなってくると暖をとる準備が着々と進められる訳ですが、
今年の強い味方は、炬燵になりそうです。
昨年は炬燵無しで越冬。何か物足りない冬でした。
いったん入ると出るのが嫌になる快適さが炬燵の魅力であり落とし穴ですが、
やはり炬燵はやめられません。
炬燵でぬくぬくと過ごしすぎて太らないよう要注意ですね。

200811_5.jpg
じゃがいも揚げ。
チーズ入りなのですが、モチモチほくほくとして
とても美味しかった。
次から次へと食べたくなりました。
↓こちらのレシピで作りました。
Cpicon 止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ by きょっちん

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2008/11/11(火) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
