ニコブログ

(トイカメラと)日々の綴り。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

北海道旅行のお土産

「お前はお菓子が好きだから、北海道で珍しいお菓子買ってきたぞ」
とちょっとハイテンションの父が差し出したお土産袋の中をみてびっくり。

「じゃがりこ」(サラダ味)

登別からお土産としてやって来たじゃがりこ。

20081020.jpg

それにしても、
30代の息子に対して「お前はお菓子が好きだから」って。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2008/10/20(月) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況まとめ

20081017c.jpg
家の近所を歩いていたら、黄花コスモスが咲いていました。
この季節、あちらこちらでコスモスが綺麗に咲いていて、
たくさんのコスモスが咲いている場所を見つけると得した気分になります。
秋の晴れた空は、清々しくて気持ちがいいですね。

20081017b.jpg
庭に出るとキンモクセイの良い香がします。
のんびりと外でお茶を飲みたくなって淹れたジャスミン茶。
ゆったりとした気分になれました。

20081017a.jpg
鴨が泳いでいるのは白樺湖の畔。
鯉にあげた餌を上方から素早くクチバシでさらって食べていました。
見ている時は水面の輝きがわからなかったけれど、
写真を撮ってみるとこんなにキラキラとしていたのです。

20081017d.jpg
白樺湖の紅葉、とても綺麗でした。
絵画のよう。
ボートに乗りながら眺めていると何だか懐かしい気持ちになりました。

20081017e.jpg
ラストは牛の写真です。来年の干支は牛ですね。
長門牧場にて撮影。
他には馬、山羊がいました。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ





  1. 2008/10/18(土) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
