ニコブログ

(トイカメラと)日々の綴り。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

コスモス

外出途中でコスモスが咲いている場所を見つけました。
昨年は線路沿いで見つけたなぁ。
今年もたくさん咲いているかな。
通ってみるのを楽しみにしていよう。

20080925c.jpg
りんごの季節になりました。
りんごって甘くてふわっといい香りがしますね。

20080925b.jpg
トイカメラ映えする美しい色の花々。
色がとっても鮮やか。
友人夫婦からのうれしい贈り物です。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2008/09/25(木) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千日紅

ブログをさぼっている間に季節はすっかり秋に変わろうとしています。
夏の暑さが一段落し過ごしやすくなりました。

9月に入ってからは、友人たちと会う機会も多いです。

三連休中は、高校時代の友人達と集まって飲みました。
地元を離れている人もいて、久しぶりに会うと止まらないのは
やっぱり高校時代の話。
共有した時間があるというのは大きいです。
いつまでも色褪せず会う度ごとに盛り上がる。
今はそれぞれの生活を送っていても、時々タイムスリップして
また日々の波に飲み込まれていく。
連休前に子供が産まれた友人もいてお祝いムードもあり。
M夫妻おめでとう。

20080916a.jpg
百日紅(サルスベリ)

20080916b.jpg
千日紅。
昨年植えて今年も出てくるとは知らなかったので
また見られて嬉しい。この丸みが可愛くて好きです。
花言葉は「終わりのない友情」ですよ。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2008/09/17(水) |
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
