ニコブログ

(トイカメラと)日々の綴り。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

チューリップ

春ですね。
暖かかったり寒かったりで、体調管理が大変ですね。

今日の写真はトイデジカメ風の写真です。
普通に撮った写真を加工してみました。

庭にぽつんと一本だけ咲いていたチューリップの花。
先週末は、強風に雨に嵐のような天気だったので、
花びらが落ちてしまわないうちに切り花として
家の中で楽しむことにしました。

20130409.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2013/04/09(火) |
  2. 日常

紅梅

だいぶ暖かい日が多くなってきました。
花粉も真っ盛りですねー。
外出時はマスクとメガネで防御です。

20130314.jpg
紅梅。
色鮮やかで空とのコントラストが綺麗。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2013/03/14(木) |
  2. 日常

続・手仕事

20130305_.jpg

少し前に載せたK美さんの手づくりのあけびの籠。
取っ手がついて、このように仕上がったそうです。
使いやすそうで良い雰囲気ですね。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

  1. 2013/03/05(火) |
  2. 日常

瓦屋根

20130226.jpg
瓦屋根を改めて見てみた。
日本の風土によく合うというが本当にそうだと思う。
この辺りでは、学校の屋根も瓦を使っている。
富岡製糸場も瓦屋根ですねぇ。

瓦屋根と言えば、「屋根舞台」という集団があります。
http://www.yanebutai.com/

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

  1. 2013/02/26(火) |
  2. 日常

福寿草

福寿草を見かけるようになると
春はそう遠くないなぁと感じます。
まだまだ寒さ厳しいですけどね。

20130224.jpg

鼻の調子が悪いのは風邪気味なのかと思っていたけど
気づけば二月も半ば過ぎ。
花粉症シーズン到来かなぁ。
遠くの山を見ていたら黄色い塊が舞っていましたよ。
ほこりじゃなくて花粉だよね…
今日は風が強かったなー。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

  1. 2013/02/24(日) |
  2. 日常
次のページ
