ニコブログ

(トイカメラと)日々の綴り。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

晋山式

先週末、長学寺で晋山式がありました。
稚児行列もあり、大変賑やかで盛大な式でした。
このような式はなかなかお目にかかれる機会がないので、
大変貴重なものを見ることができました。

20130528_2.jpg
お袈裟のデザインを作成させていただきました。
お袈裟もオリジナルで作れるんですね!

20130528_1.jpg
今回もドゥ・ティグレさんに作っていただきました。
優しい色合いが素敵ですー。

  1. 2013/05/28(火) |
  2. ニコデザインワークス

チューリップ

春ですね。
暖かかったり寒かったりで、体調管理が大変ですね。

今日の写真はトイデジカメ風の写真です。
普通に撮った写真を加工してみました。

庭にぽつんと一本だけ咲いていたチューリップの花。
先週末は、強風に雨に嵐のような天気だったので、
花びらが落ちてしまわないうちに切り花として
家の中で楽しむことにしました。

20130409.jpg

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2013/04/09(火) |
  2. 日常

祝屋根舞台

載せるのが遅くなってしまいました。

新屋根開拓集団 屋根舞台」が
第1回ぐんま街・人・建築大賞にて奨励賞を受賞されました。
3月16日(土)に群馬県公社総合ビルホールにて
顕彰式が行われました。

屋根舞台のみなさん、おめでとうございます!

20130321_1.jpg

20130321_2.jpg
プレゼン用のスライド作成を
お手伝いさせていただきました。

※トイデジ写真ではありませんが…
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2013/03/21(木) |
  2. ニコデザインワークス

紅梅

だいぶ暖かい日が多くなってきました。
花粉も真っ盛りですねー。
外出時はマスクとメガネで防御です。

20130314.jpg
紅梅。
色鮮やかで空とのコントラストが綺麗。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
  1. 2013/03/14(木) |
  2. 日常

続・手仕事

20130305_.jpg

少し前に載せたK美さんの手づくりのあけびの籠。
取っ手がついて、このように仕上がったそうです。
使いやすそうで良い雰囲気ですね。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

  1. 2013/03/05(火) |
  2. 日常
次のページ
